インプレッサSTI 燃費

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インプレッサSTI燃費で面白い実験をやっていました。
スバルインプレッサSTIの人気がわかるかも・・・ranking

スバル(SUBARU)インプレッサSTIの燃費の実験をやっていました。
その前にちょっとインプレッサSTIのエアロを探していたら

こんなカーボンボンネット
をみつけました。
ダクトもあいていてなかなかかっこいいです。
できれば現行モデルのインプレッサSTIだったらよかったのに。
さてさてインプレッサSTIの燃費ですが
インプレッサSTIにレギュラーを入れたらどうなるのか?
結果は・・・
ハイオク:8.2km/L
レギュラー:8.2km/L
これならレギュラーでいいじゃない。
と思いますよね。
そこでシャシダイに載せてみた結果・・・
レギュラー:233.4ps
ハイオク:305.2ps
これはビックリ。
こんなに馬力に違いが出るんですね。
燃費のことなんか言ってられません。
インプレッサSTIに乗るなら燃費よりも馬力です。
ちなみにレギュラーを入れるとノッキングセンサーが働き
ハイオクに戻してもすぐには馬力が元に戻りません。
この場合はコンピューターをリセットする必要があるので
一度バッテリーをはずすといいようです。
今回の実験でもハイオクに戻しても最初は230psくらいしか
でなかったのでバッテリーをはずしてリセットしたところ
305.2ps出たということでした。
よくマフラーを交換したらECUのリセットをしたほうがいい
という話を聞きますが、本当に必要なことだったんですね。
インプレッサSTIの燃費の実験から思わぬ事実を知りました。


愛車磨きはこれ!





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